殆どの日本人が知らないインターネットショッピングモール

私の予想では、

日本の80%以上の人が知らないのでは

無いでしょうか?

私の知り合いで、誰も知らないのですから・・・。

そんなネットショッピングモールの

店舗として、契約しました(爆)

その名も

Wowma ワウマ

簡単に説明をすると、

au のモールです。。。

いや、KDDIのモールですって。

(正式にはKDDIコマースフォワード)

でも、4月から会社の改正が有るらしいです。

 

契約が、非常に複雑で、昔の化石化のままの手続きの為、

驚くほど、時間が掛かります。沢山の書類に印鑑を押し

ペーパー書類をアッチコッチに送る必要が有るのですよ。(3箇所に発送致しました)

本当に、ネット社会を生きている会社でしょうか?

改革を嫌うお爺様方が多い会社かと思います。

若い方々が、声をあげて改革をしなければ、

いつまでも、他のショッピングサイトには

追いつかないでしょうね。

一番の問題は、指定された一社の決済会社の契約が

更にスローで、10年前ならまだ良いかと思いますが、

他の国々と比べてみても、最悪な程、余計な人手の掛かる

事務を続けている様ですよ。

 

時系を書き留めます。

2月26日出店申し込み

3月1日正式書類メール受信(何故か開くのにパスワード必要)

3月5日印刷して申し込み書類発送する。用紙5枚。

3月7日店舗設営 KDDIコマースフォワード様からは何も言われないので勝手にオープンしました。現状ではクレジットも携帯払いも一切使用出来ませんよ〜。銀行振込か代引きだけの商売です。

画像も全て、この店舗の為に新しく制作し直しました。

ただし、いきなり代引きの注文と、ポイント使用の注文が入りました。すごいですね。

3月12日 決済会社 株式会社ペイジェント ネットで超詳細を登録申し込み。膨大なページ数でした。アルファベットも半角全角混ざっていて意味解りません。

3月15日 修正依頼が届く。本申込書類等を郵送いたしましたの連絡が来た。

3月20日、申し込み受領の連絡来た。

こんなに、紙の書類を郵送させる意味有るのか?と思う手続きです。続きはまた次回。