FREETELのスマホ用SIMカードを購入。それも2種類

データ通信SIM月額299円
音声対応SIMが月額999円のFREETEL 格安SIMを秋葉のヨドバシカメラで購入して来ましたヨ。

freetelからFREETELへ
そんな基本的な文字の変更の事も分からず、行って来ました秋葉原。

音声の方は長年使用していましたソフトバンクの契約をMNPしました。
気が付けば6年使用していたiPhoneでした。
丁度契約月の為、解約料不要。ラッキーです。
この番号を中国で使用しているSIMFREEのiPhoneで使える様になります(なる予定です)

秋葉に行ったので、ヨドバシカメラのソフトバンクでMNP番号手続きを使用と考えていたのですが
声を掛けて頂いたソフトバンクの美しい女性に現在受付カウンターで15人待ちと言われ、
きっと3時間はお待ち頂く事となりますよ・・・との事。
裏技として、この電話番号に掛けて頂ければ、直ぐに対応可能なので、どうぞっ!
と、アドバイスを頂き、近くのカフェから電話にてMNP番号手続きをあっさり終えた私です。

FREETELさんの方は、対応も良く、安心出来ます。
その場でSIM発行して頂ける都内では唯一の店舗です。
受付で約2時間待ち。その待ち時間は私の携帯番号を伝えたので、
連絡を頂けるまで秋葉で買物を済ませます。
書類を書き、その後の手続きに待つ事更に約50分。
店内の他の階で過ごしました。中国人多過ぎです。

無事にSIMカードを手に入れました。
それも2種類。
一枚はiPhone用に、もう一枚はデーター通信だけのiPad用です。

このSIMは月の使用量で金額が変動するタイプです。
データ200MBまでなら299円、最低金額で使用出来ます。
1GBまでは499円、
3GBまでは900円、
5GBまでは1520円
8GBまでは2140円
10GBまでは2470円
この価格が天となります。
LTEを手動で停止させれば200KBでの通信になり、料金もコントロール可能なのです。

私は今まで頑張って使用しても1GBまでで、更に殆ど中国で過ごしているので
少しは節約になるかと思います。
今までのデータ通信はIIJを使用していました。
FREETELを使用してみて、状況と違いを次回書いてみたいと思います。
(実は早い 笑)

そうそう、ヨドバシカメラで手続きすれば、契約料等、その場で支払う費用にポイント付きますし、
ポイントで支払う事も可能ですヨ!

FREETEL SIMカード
FREETEL SIMカード