4年も同じお店で食事をしていると

広州では近所の食堂で食事を済ませる事が
大変多いのです。
食には余り恵まれた地域ではございません。

なので、毎回同じお店となる訳です。

既に4年も同じ顔を見ながら食事をしているので、

店員も私の事を理解しています。

それでも、感じるのは料理の味が安定していないと言う事です。
なぜなら、厨房の料理人が年に2回程変わるのです。
同じ店で続かないのですよ。
呆れますね。。。

それでも、オーナーは変わらないので
その店に行くと気分的に安心するのですよね。

未だに単価が変わらず、料理を提供して頂く事に
感謝です。

継続こそ力なり。

彷徨ってはいけません。
悩むなら辞めてしまえ!

細く長く、新しい事も取り入れながら
頑張る。
そんな人生が目標の近道かも知れませんからね。

食は広州にあり・・・・と。

美味しくご飯をいただけるこの広州に感謝です。

コメントを残す