再びポロリ 広州

2年程前も同じ場所で、同じ箇所がポロリとなりました。

嫌がらせでしょうか?(笑)

前日、自宅に戻ったところ、
壁と床が水浸しになっていて、
びっくりしたのです。

良く見ると、ガス湯沸かし器の水道ホースから
水が噴き出していたのですよ。

2年程前も同じ状況でホースと元栓を交換しました。
不器用な人が汚く作業していったのですが、
何とか、ここまで使って来たのです。
使われていたホースも驚く程内径が細く、
これでは、お湯の出る量も少ないし、
何処かに負担が掛かっていた筈ですよ。

実は只今、日本からご来客中で、修理所では無いのです・・・。

今日も、冷たい水風呂になりました。
あそこが縮み上がりますよ・・。

今度は私が、ホースから選んで、自ら交換したいと思います。

水道ホース
湯沸かし用 水道管

水道ホース接続部写真
水道ホース接続部写真

コメントを残す