財布の話

中国人の男性は財布を持たない人が多いですね。

あんなに汚いお金を、
そのまま、裸でポケットに入れている様です。

お金を大切にしていないのですよ。
(時々、財布にお金が入り切らないから、裸で持っている人も確かにいます)

持っていても、とても変なコピー財布だったりします。

日本でも、財布を持たない男性を時々見かけます。
子供の頃、どんな生活をしていたのでしょう。

スマホは持っていても財布を持っていない・・・。
クレジットカード類も無いのでしょう。。
身分証明に変わる物も、持って歩かないと言う事ですよね。。

私には考えられない事ですよ。

今、中国で使用している私の財布は
とても安く買いましたが、驚き2年も耐えています。
全く壊れません。本皮です。合皮では有りません。
それも幸運を呼ぶ色です。
良い素材の財布を皆さん使いましょう。

どこで、誰が見ているか分かりませんよ・・。
その人の事を財布で理解する人もいますからね。