香港エクスプレスの予約確認が出来ない問題

最近、私は香港経由で広州に入っています。

今回も香港経由なのですが、
LCCの香港エクスプレスの予約でトラブル発生致しました。

ネットで予約を行い、最終のクレジットカード手続きで
サイトのエラーが出てしまったのです。
カードのパスワードが違うよ〜と表示された瞬間、
再度手続きはこっちですよ。と、リンクが表示されたので
クリックした所、再度初めから手続きして下さいと、アラート・・・。
(パスワードは間違っていないのですが・・・・)

既に座席指定も済んでいますし、
再度手続きを行っても、エラーの嵐です。
席の予約を確認すると、予約を済ませていますが予約済みの状態では無いのです。
(シートの色が変わっていない状態)

が、しかし、
少し経ってから予約完了しましたのメールが即届いたのですよ。
それも2通。同じ予約番号でした。

更に翌日まで放っといたら、
クレジットカード会社から、クレジット利用の確認メールが届き、
少しは安心しているのですが、
確実に確認する必要が有るので、
サイトで香港エクスプレスの電話番号を調べたのです。

日本向けの番号0066・・・電話をしましたが、なぜか、その番号が、使えない番号でした。
良い航空会社ですが、サイトの更新を忘れている様です。
沢山の古い情報を見つけました(座席の予約は出来ない等記載されています・・・現在は予約出来ます)。

最低でも予約番号で、日程の確認位出来るシステムを用意して欲しいものです。