無駄、斑、無理、を減らす事

経営の効率化を考えると
ここ中国でどこまで真面目に対応して頂けるか?
が、
大切になります。

インターネットのお陰で、
日本人の仕事の取り組み方から、
物の考えを、少しは中国人も理解し始めている様です。
(しかし、同調しませんけどね)

例えば、
食堂で、冷蔵庫の飲み物を補充しているとします。
それは一番下っ端が行うので、その本人に任せています。

補充にしても、効率を考えてみるとします。

先ず、
地面、床に飲み物の箱を置かない事です。
椅子や台を持って来て、その上に飲み物の箱を置きます。
腰の負担も減りますが、棚の近くになればなるほど、
時間が短縮され、冷蔵庫を開ける時間も少なくなります。

そして、補充する時は両手を使います。
人間はなぜ両手が有るのでしょう。両手で補充すれば
時間は片手で入れる時より半分で済みます。

こんな小さな事ですが、中国で見た事が有りません。
誰も気が付かないのでしょうね。
皆で、研究すれば、最終売り上げアップに繋がるのですよ。