服を作るには

真剣に
専門学校に行って学ぶ人と、
業者に依頼して進める人が居ます。

服は単なるビジネス。。。お金を稼ぐだけの考えで有れば
業者に依頼するだけで良いと思いますが、
アパレルのビジネスはそんなに、甘くは無い物です。

知り合いに、アパレルに詳しい人が居れば
問題ありませんが、
私が0から説明を申し上げても
どこまで理解頂いているか?な状態です。

私は某専門学校を卒業しています。
ご不明な事はご相談頂いても大丈夫です。
日本の大手アパレル会社にもチーフデザイナーとして長年勤めていました。

最初は
情報を分析するところから
始めましょうね。
服は生鮮と同じです。
鮮度が無くなれば売れません。

良い物を安く作りたい?皆さんそう願う物で
そんな事が出来れば、高品質な百貨店でさえ
驚くと思いますよ。ね。

どのターゲットの製品なのか、
情報を確実に説明出来る様に
用意してから、ご依頼下さいね。