服が好きですか?ホント?

初めての服作りは大変な事を理解していますか?
初めて服を作る人。
それを販売する事。その利益を元に新しい服を生み出す事。
その繰り返しです。
その為に、専門学校が有ります。
専門学校に行かなくても、服の販売員のアルバイトから、企画に進む人もいます。
服の業界は、スタートすれば途中でリタイアし難い業種です。理解出来ていますか?

デザイナーでさえ、店頭に立って、情報を収集し、企画に活かします。
沢山の他社のお店もリサーチを行い、分析します。
少数でブランドを立ち上げるには
経営、企画、管理、生産、販売、上手なバランスが必要です。これを専門学校では学びます。

中国で小ロットの生産を弊社は得意としていますが、
極小生産だけで、売上額の事を考えて企画をされているのか、私の方が心配になるお客様も
いらっしゃいます。
一年の売り上げ予算から、月毎の生産スケジュールを考えて、企画は進めたいものです。

最近、製品納期を考えていないという、不思議なご依頼も増えています。
生き残りを掛ける、そうしないと、ブランドの継続は難しいものです。
アバウトでも納期、生産数、しっかり考えて、素敵なブランドに育って欲しいと思う
お客様もいます。

イギリス人のデザイナーで、中国内でデザイン活動をされている人がいます。
一番賢い方法と思います。中国で生産を行い、販売は世界!
そこに、新しいヒントが沢山隠されていると、
私は思います。

デザイナー様を私は応援致します!そんなお客様が弊社には沢山いますヨ。
弊社広州の事務所、机を使いたい方は、短期でもどんどんお越し下さい。
生地、縫製のご相談も、デザインの相談もアドバイス致します。

私の原点。その為に生産の会社を行っています。
一緒に企画を行いたいと言う事でも良いですヨ。(広州でね)