広州地下鉄で扉が開かない件

仕入れで早朝ホテル集合の最終日、
私は、集合時間ギリギリにホテルに到着致しました。
通常、私は遅くても10分前には集合場所に来る様にしています。

遅れそうで遅れない状況でしたので、
到着時に理由もご説明していません(遅れてはいないので)笑

内心、ドキドキはしていました。
遅れそうになった理由は

地鉄のドアが駅で開かない・・・・
電車の停止位置が大きくズレていたのが理由だと思いますが、
ホーム側手動で開ける作業をするのを待っていました。
でも、開かない、、、。
早朝の為、ホームに駅員が居ない??

電車側は開いているのです・・・・
ホームが開かない・・・

時々、一部のホームで開かない事を目撃していますが
今回は、全ドアが開かない。。。
やはり中国です。

地下鉄駅のドア
地下鉄駅のドア 開かない 広州地鉄