香港CITYから香港空港までのバス E21 案内

前回、空港の時間が空いた為、
香港空港から6時間程、街に出る事にしました。
いつもは、A21空港バス33香港ドル又は、機場快線往復100香港ドルを使用しています。が、
今回は、E21ローカルバスに乗ります。料金は14香港ドルで時間は約1時間前後掛かります。
バス乗り場は第一から第二ターミナルに向う中央通路を目の前にして右側に大きなバスターミナルが有ります。

Aの空港バスが片道約40分程ですが、Eのこちらは約1時間です。時間に余裕をお持ち下さい。
二階の席から、景色を眺めながら、時間を楽しみます。
(空港付近では、かなり急カーブを高速で攻めます。椅子にしがみついていないと危険です(笑))

空港第一ターミナル側の中央付近にバスの案内が有ります。
ここに料金も書いてありますが、画像には入っていません。目的地まで一律の料金です。

香港空港バス乗り場案内
香港空港バス乗り場案内

多くの旅行者がバス待ちをしています。海外には知られている様ですが、今回、日本の旅行者には会いませんでした。

香港空港バス案内
香港空港バス案内

さあ、到着しました。

香港空港バスE21
香港空港バスE21

香港空港バスE21
香港空港バスE21
香港バスE21
香港バスE21
香港バスE21マップ表示
香港バスE21下車位置をマップ表示

沢山のバス停に停車しながら進みます。時間帯によっては
帰宅の人々が沢山使用しますので、バスは混みます。
バスの中にはスーツケースを置くスペースが一階にあります。空港バスよりは小さなスペースですが、
空いている事が多いと思います。

香港バスの案内のリンクです。